S3-19/6(木) 10:10-12:40

三井住友銀、常陽銀等の先進事例に学ぶ〜顧客中心時代におけるネットマーケティング

概要

収益環境の停滞や営業基盤の高齢化が進む中、チャネルコストの効率化や若年層の開拓を狙ったウェブチャネルの活性化は金融機関の大きな課題です。また、顧客との最大の接点が店頭からウェブに移行しつつある現在、ウェブを単なるパンフレットの置き換えではなく、成果をあげるチャネルへと変革することは収益力強化の観点から必要不可欠です。
ウェブチャネルの成功に最も重要なのは「顧客視点」の徹底です。本セミナーでは、ウェブ経由の住宅ローンの申込相談予約が数十倍になった都銀や地銀の事例に基づき、「顧客視点に基づくコミュニケーション設計」や「あえてユーザの声を聞かないユーザ調査手法」など、ビービットが研究と実践を重ねてきた独自の方法論と具体事例を解説します。また実際に顧客視点を追求してサイトリニューアルをし、大きな成果を挙げた常陽銀行様にもご登壇頂き、お取り組みの詳細をご紹介頂く予定です。

講演者情報

(株)ビービット
取締役
武井 由紀子
常陽銀行
経営企画部
豆塚 滋夫

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